My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

つれづれ
ここ最近雨の多いボストンです。
プリスクールに行く前は、雨のたびにでかけ先を考えなければならなかったので、本当に今は有り難い。


もうすぐ34週。さすがにちょっと体が重くてしんどくなってきました。
ここ2,3日張りまくり&ちょっと前駆っぽい痛さもきています。まだ前駆陣痛は早いよ~。
お腹も大きくなり、なんだか少し下に下がってきたような?
どんどん下がって、早め生まれてくれ~という感じです。
最近役に立つのが健太。下のものを拾う(立ったり座ったり)のがとても億劫なのですが、「それとって」とか言うと、「はい」と素直にやってくれて可愛いやら嬉しいやら…役に立つようになりました。

健太に、「赤ちゃんいつ生まれてくるかな」と聞いたら、なんと「3日」!12月3日は37週0日なのですが…どうだろう。
でも「なんで3日なの?」ときいたら「健太3歳だから。3時だよ」と言っているので、あまりアテにならないかも。


「ママのお腹に赤ちゃんいる」「赤ちゃんは女の子」」と2回も当たったことをいったので、これも当たるか、外れるか…楽しみ☆


最近の健太語録おもしろかったこと


私「お父さんっていつもお布団たたまないよねー」
健太「ちょっと難しすぎるんじゃない?」

アハハ、メッチャ笑って嫌な気分ゼロになりました。

最近、よく思うのですが、3歳を過ぎたら本当に育児が楽になった!
1,2歳児を育てているお友達をみて、一様に大変そうだな~と忘れたように見ています。
会話が成り立つってやはり楽ですね。あと、健太の場合は急に色々と食べるようになったのがとても楽です。
動きまわり目の離せない1歳児、魔の2歳児真っ只中の皆様、頑張って~先は見えている!


プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





