My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームパーティ三昧!
今週末はホームパーティ三昧でした!

土曜の夜は仲良くさせていただいているお友達一家が、
日曜の昼はアメリカでご活躍されているとても素敵な女性たちが(うちの夫は仕事)、
日曜の夜ははじめましてのご家族が、
それぞれいらして下さいました。

それぞれ、興味深いお話、もっとお伺いしたかったことを突っ込んで、考え方やバックグラウンドなど、お伺いできて非常に充実した2日間でした。

お料理は、なるべく同じようなものを作って自分の負担を減らさせてもらいました…

Cpicon かぼちゃのポタージュ by せつぶんひじき
Cpicon パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット by せつぶんひじき
Cpicon アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き by 勇気凛りん
Cpicon パン・オレ (フランステーブルパン) by ゆきらいん

の他、グラタン、赤ワイン漬け牛タンのボイル、お料理教室で習ったドレッシング類をつかったサラダや鶏のオーブン焼き、またシフォンケーキなど、その時々でお出ししました。

土曜の夜はかぼちゃの水っぽさに気がつかず、レシピ通りに作ったら薄すぎスープが出来てしまいましたが…日曜日はもう一度濃度を見つつ作ったので美味しく仕上がりました。。。

一番人気はやっぱりパンかな~。健太も食べまくり、慌てて追加で焼いたりもしました。

バタバタとしてしまって写真はないのですが…ちょうど金曜日に作った花もあり、秋らしいコーディネートになって文字通り「花を添えて」くれました。


ホームパーティの本格的シーズン開始でこれから楽しみです。料理もまた色々とレパートリを増やさねば…。


プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。