My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

First Light
今日は、1日予定のない日。プリもなくて、こんな日珍しい!ひたすら家の掃除と洗濯、入院準備などをして終わりました。家事って本格的にやると、時間がかかりますな。
しかも、普段やらないワックスがけとかクローゼットの整理だと、見た目には、全然片付いていなくて達成感なし。誰からも褒められないし、徒労って言葉が思い浮かぶ瞬間です。。。


夜はブルックラインで行われた1st Lightに行ってみました。去年は寒くて行かなかったので…。

が…これってなんのためのイベント?

お店が、無料でお菓子や風船やらをふるまってくれたり、歌のコーナーがあったりしたけど…よく趣旨がわからなかった。私は名前から、てっきり、街がこの日からイルミネーションされるのかと思ったよ~。

大したことないお菓子や飲み物の行列に並ぶのもちょっと、と思って、すぐ退散し、近くのコリアンBBQでご飯を食べて帰りました(その模様はまた今度)。




今日の健太の一言

掃除を手伝ってくれているつもりなんだけど、本当は、かなり邪魔なんだけど…と思いながら
「手伝ってくれてありがとうね」と言ったら、
「ママ、優しい声でありがとうって言って!」ですって!
本心が伝わってしまった…
まだまだ小さいと思っていても、よくわかってますね。気をつけなければ…。



プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。