My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby Shower
仲良くさせていただいているお友達がベビーシャワーを企画してくれました。

なのになのに!!!

当日の朝からなんとなく調子悪くて、のどが痛い…。で、朝から検診に行ってNSTとっている間にものすごーく気分が悪くなって、なんとまさかの嘔吐!もう当の本人が一番びっくりでした。

赤ちゃんはもちろん元気で、妊娠に関係なく、ただの風邪だったようですが。

で、泣く泣く、午後からの予定をキャンセルさせてもらいました。もぅ、肝心なときに体調を崩したので本当に凹んだし、お友達たちには本当に申し訳なくて…。

夫に早めに帰ってきてもらって、薬をのんでゆっくり寝たら1日で回復しました。よかった。。。胃腸炎(今ボストンで流行っているらしい)にでもかかってしまったかと思ったけど…。


それで今日、お友達がベビーシャワーで渡してくれる予定だったダイパーケーキを持ってきてくれました。

IMG_4467_convert_20101125113906.jpg


もう大感激!!
渡したいものがあるから~と言われていたけど、まさかダイパーケーキとは思わず。
お友達にあげたことはあっても、頂いたことはなかったので、本当に感激して涙が出そうでした。
しかも、クリスマスバージョンでとっても素敵☆この時期ならではだし!
しかも、サイズ1、2でつくってあるから、ってしばらくは飾っておける粋な配慮。
しかもしかも、だいたいのものがもう揃っている中、オムツは絶対必需品なので、本当に実用的で助かるし~。

もぅ本当にありがたくて嬉しかったです!

ちょっと写真が悪いので、父が日本から一眼レフを持ってくるので、そうしたらまたいい写真を取りたいと思います!


そして、手作りケーキまで頂いてしまいました。写真が夜でちょっと暗いのですが…

IMG_4471_convert_20101125114130.jpg


早速、夫の叔母が送ってくださったルピシアのデカフェアールグレイをいれて(これ感激の美味しさ)、一人優雅に頂きました。

シンプルでバター控えめなとっても上品なお味で、ぺろりと頂けました!

Yさん、Mさん、本当にどうもありがとう~。とても嬉しかったし、すごく励まされました。

別のお友達たちからも、ベビー服やグッズのお下がりをここ数日で頂いたりして、本当にありがたかったです。

出産頑張るぞ、という気になってきました!





プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。