My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

助産師によるレクチャーのお知らせ
出産後のお祝いメールなどたくさんいただきまして本当に有難う御座いました。
お返事が書けていなくて申し訳ありませんが、本当に嬉しく拝見しております。

IMG_4495_convert_20101202131427.jpg
生後1日目

未熟児でも特に問題ないとのことで、産後2日で退院してきました。アメリカって本当にスパルタ~。
IMG_4497_convert_20101202131723.jpg
病室から玄関までこれで送ってくれます。健太大喜び!



2日間なんとか過ごし、昨日の夜遅く、母が日本から到着。文字通り、ものすごく助かっています。昨日まではやっぱりきつかった~。






さて、今日はアナウンスです。
私の参加していボストン日本人女性の会(研究者、ジャーナリスト、翻訳者、自営その他様々な分野のご職業の方々)と、両親学級&マタニテイコンサートの共催で、マサチューセッツ総合病院産婦人科の助産師のトップを招いて、双方向的なレクチャー&議論が開催されます。

会場のキャパシテイが許す限り、オープンに開催する予定です。


日時:12月5日(日)
9時45分開場
10時講演開始
正午前後〜13時半すぎまで 忘年会ポットラックランチ
会費;無料

会場:リチミア駅そばのArchstone North Point 1階共有スペース

内容:米国の助産師の仕事についての講義(教育内容、職務責任範囲、日常の臨床の様子等)、妊婦カップルも含め皆さんとMarieとの質疑応答、米国の産科現場のスタッフと日本人患者家族のコミュニケーションについて

言語:適宜通訳します。

ベビーシッター: 無料の講演会なので、あいにくこちら側で手配することができません。会場には、他にもラウンジがあり、子供たちが大人同伴で過ごすスペースはあります。

忘年会:。当日は、講演の後、ポットラック形式で、皆さんと気楽に食べながら、おしゃべりをできたらと思います。
ボストン日本人女性の会の方々は、多くの方が、出産、子育てを経て仕事をなさっています。また両親学級の会は、こちらで妊娠中や出産された直後の方が多くいらっしゃいます。いろいろな情報交換ができればと思います。






というわけで、こちらでの妊娠出産や医療のシステムにご興味のある方、ボストンで活躍される日本人女性たちと交流してみたい方など、是非ふるってご参加下さい。

もし参加ご希望の方は右のメールフォームから私あてにメールを下さいませ。折り返しご連絡いたします。

私も、体調が許せば行ければいいな~と思っているのですが。。。
でも実は、昨日産後3日目で、ベビーザらス&ターゲットに買い物に行った私でした(もちろん運転は夫)


プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





