My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

Boston Pops
大分前の話になってしまいましたが…
ボストン交響楽団(BSO)が行っているホリデーコンサートの子供向けプログラムに、夫と健太と3人で行ってきました。

IMG_2942_convert_20101229022620.jpg
(BSOといえば、小澤征爾が長年指揮をしていた楽団です。日本人の誇りだなぁ。)

憧れのBSOですが、シンフォニーホールはなかなか行く機会を持てず、ボストン在住にしてはじめて!予想通り、とても趣きある素敵なホールでした。こういうところに行くだけでテンションがあがります!


IMG_2936_convert_20101229022410.jpg

この時期はポップスのコンサートになるのですが、1階の席が取り払われて、軽食をしながらコンサートを聴ける、という粋な配慮です。どんな感じかなーと思っていたのですが、いわば、クリスマスシーズンのホテルのディナーショーを格調高くした感じでしょうか?!

子供には塗り絵とクレヨンも渡され、キッズミールもあります。ちょっとしたお菓子などは持ち込んで食べてもよさそうな感じです。健太が騒いだらどうしよう、と思ったけど、かなーりざわざわと騒がしく、音楽もあるので、全く心配なかったです(思ったより集中してきいていて騒ぎませんでしたが、少しくらい騒いでも大丈夫。ウエイトレスさんが行ったり来たりしているので、泣いたりしたら出入りも自由に出来るし。)

IMG_2939_convert_20101229022507.jpg
(途中で飴をもらえます)


子供向けなので、プログラムも1時間と短く、テンポよく進み、飽きることなく健太も楽しんでいました。途中でサンタもでてきて、終演後はサンタさんと記念撮影も出来ます。健太は怖がりしませんでしたが。

どれも親しみやすい曲で、私もとても楽しめてよかった!!このコンサートは本当にお勧め、と思いました。

2歳以下は無料だったので、美咲もカーシートにでも載せて連れて行けばよかったなぁ、と激しく後悔。そうして赤ちゃんを連れてきている人も結構いたので…。情報収集不足でした。。。でも、出産予定日がまさに12月24日でその前後のコンサートは行けると思っていなかったので、早く生まれてきてくれた美咲に感謝!


IMG_3037_convert_20101229022941.jpg




プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





