My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

新年
昨年は祖母が他界したため喪中なのですが、大往生だった祖母、悲しみというよりは拍手で送り出したという心境ですので、静かにお正月を行いました。

大晦日は、毎年恒例、おせち交換会(一人が大量におせち一品を作り皆で交換する会)。ミネソタ時代から5年間行って来たのも今年で最後。日本に帰ったら、夫の実家で台所をお手伝いするように変わるでしょう。それもまた楽しみです。

今回は11家族で交換しました。私はいつもの海老のつや煮。50匹のエビと格闘しましたよ~。

夜は、お友達のおうちで年越しそばパーティ。
ものすごーーーい大邸宅で、いいな~すてき~うらやましい~とため息と感嘆の声が出っぱなしでした。すっかり寛がせていただいちゃいました。お蕎麦やお料理も美味しかった!
ここで、最初の職場で働いていた時の先生と7、8年ぶりに再会!昔話にもはながさき、楽しい年越しでした。

元旦。他にもきんとんなどつくろうと思ったけど、朝寝坊。お雑煮だけなんとか作りました。。。

IMG_3151_convert_20110104115623.jpg

IMG_3155_convert_20110104115801.jpg

どれもとても美味しくいただきました。

美咲のはじめてのお正月だったのでちゃんと写真を撮ろうと思ったのに、気づいたのは食後…。
IMG_3156_convert_20110104115841.jpg
苦し紛れに1枚とりました。。。
最近目が見えてきたのか、いろんなところを見ていて視線が合い、可愛い~(親ばか)。

夫の実家とスカイプ。いとこたちが勢ぞろいしていて、賑やかなお正月。来年からはあの中に入れると思うと、本当に嬉しいし楽しみです。

IMG_3147_convert_20110104120021.jpg

お正月は特にすることもなく、だらだらと…
午後から健太を連れ出し、夫と3人で雪遊びに付き合う。

IMG_4575_convert_20110104120141.jpg
そりは怖かったようで3回で終わり…。。。

こちらは2日から普通の日常が開始です。今年は土日だったので遅いけど…。

2日は、お友達とBlackSwanを観に行きました。
いや~いろんな意味で、深くてすごく出来た映画だった。それでもって、かなりのサスペンス度。ナタリーの迫真の演技、カメラワークが見ものだと思います。日本では春に公開のよう。
アメリカに来てから初めて映画を観ました。
クーリッジコーナーの映画館って、なんだか昭和の香りがして意外でした。。。

今日3日は、レンサムアウトレットへ母とお土産ハント。ものすごい割引率で、ほしい物がたくさん、困ってしまいました。夫が当直だったので4時までに帰宅せねばならず、時間制限があり、かえってよかったかも。

そんなこんなのお正月。

やはり日本ほどお正月に対し世間が盛り上がらないので、なんとなく盛り上がりませんが…

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

今年は本厄なので、気をつけて過ごしたいと思っていまーす。


プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





