My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

誕生日
昨日は誕生日でした!

外食する余裕がないので、HunliverというSt.Mary駅前にある韓国料理やさんのテイクアウトを夫が買ってきてくれました~。夕飯作らなくていいというのは、最大のプレゼント!

IMG_4589_convert_20110115010453.jpg
ここ、食堂みたいな構えだけど、すっごく美味しいです。お勧め。

同じならびにある、タルト屋さんTaffeのケーキ。

IMG_4598_convert_20110115010630.jpg

ろうそくで年齢がばれるな。
というか、健太、「ママ32歳だからろうそくは3と2ね」と言ったのにはビックリ。そういう考え方できるようになったかーと。

健太は一緒に作った型抜きクッキーをバクバク。ケーキは本当に食べない子です。


32歳の目標は、中身も外見も小ぎれいにする、です(笑)

最近参加しはじめたボストン女性の会の皆々様が、とってもお美しくされていて…。聡明さや知的さなど内側からの美しさに加えて、ちゃんとおしゃれも忘れていず…仕事に子育てに主婦業に、と大変お忙しいはずなのに…見習わなくては。。。私ちょっとまずいよね、と思い始め…。小さい子を子育て中はなかなか難しいですが、女と言うことを忘れずにいたいと思います(笑) もちろん、教養とかニュースとかもキャッチアップして中身もブラッシュアップしていきまーす。

でも綺麗な服着ても、すぐにミルクはかれるんだよね~。。。母がおいてった割烹着着ようかな…(笑)

父が持ってきていた一眼レフ綺麗に撮れてたなー。コンデジに戻ると一目瞭然。。。


プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





