My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい町
地震発生から、極力、ネットやテレビを見ないようにしている。どうしようもなく無力感にさいなまされ、負のスパイラルに陥るからだ。メールやツイッター、facebookのみからの情報だけでも充分すぎるほど。できるボランティア活動について必死に考えて、他のことを考える時間を持たないようにしている。

健太と絵本を読み、美咲の笑顔をみる。食事を作り、感謝していただく。日々の生活をそのまま送る。それだけでも困難に感じ、日常を送ることに罪悪感を感じてしまう。でもそうするしかない。

今日になり、やっと周りのことが落ち着き始めたので、夫が援助に入っているらしい宮城県南三陸町を検索してみた。

町のHPは、美しい海ときれいな海岸線、穏やかで純朴で優しそうな人々、美味しそうな海産物、なんと豊かなところだったのか。
自然を壊すこと無く恵みを拝受していた町に、どうして自然はこのような試練を課したのか‥。

しかし良いニュースも検索された。この町の2000人の生存が確認された、と。よかった。本当によかった。まだまだ生存している人がいるはず。一人でも多くの人が助かりますように。


何故か写真がアップデート出来ないので今日は文章のみで‥。



プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。