My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

一周忌
毎日、チャリティイベント他で忙しくしており、ツイッターばかりで、なかなかブログまでたどり着けません。

しかも今週はバケーションウイーク。さらに時間なし。。。でも充実した日々です。


今日は、祖母の一周忌でした。一年前の今日、美咲の妊娠がわかり、同時に祖母の危篤の知らせが来て‥。数時間でパッキングして、飛行機の手配をして、でもその数時間後には亡くなったと知らされて‥それでも健太を連れて2人で日本に帰ったあの日から、1年が経ちます。

その間、妊娠出産があったせいか、とても前のことのように思います。


IMG_0013_convert_20100428034542.jpg
90歳過ぎても大好きなフラダンスを踊り続けていた祖母




祖母が亡くなってからたまに考えることは、人はどこへいくのだろう、ということ。魂は残るというけれど、どこに残るのだろう。他の人の心に?
私は、死んだら、私の意思はどこへ行くのだろう。そう考えると、大きな無というものを感じ、少し怖く思ったり。
昔、患者さんの死でこういうことをよく考えていたけれど、最近仕事から離れているので、あまり考えるチャンスがなく、前より死を強く思うようになったかも。

祖母が美咲に生まれ変わっったのかな。

そう考えるとなんだか希望がもてますが‥。



QW_convert_20100522164606.jpg
1年前の美咲



IMG_5391-1_convert_20110423115522.jpg
今はこんなに大きくなっています‥。
お父さん大好き。お父さんも美咲が大好き。溺愛です。

っていうかこの位置、、、いいんでしょうか‥





プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





