My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

美咲ハーブバースデー(6ヶ月)
もう7ヶ月に近づこうとしていますが、今更6ヶ月の記録を。

先ほど、6ヶ月検診の記録を母子手帳にしようと思ったら、1ヶ月検診以降、記録が全くなし(笑)

慌てて全部書きました。

・身長66センチ、体重7080グラム
・寝返りをするようになった
・おすわりはまだグラグラ
・なのに離乳食はすごい勢いで食べる。あまりにもよく食べるので心配。ドクターに相談したら、2回食へすすめていいと。作るのも面倒だし、私たちが食べているものに興味があるので、固いものも結構食べてる。けど食べるのよー。。。
・そのせいか便秘気味
・ミルクを飲む量が減ってしまった。もう離乳?!
・コップから水やお茶が飲めるようになった。恐るべし2人目!
・今のところアレルギーはなさそう。
・家族の顔とそれ以外の顔がよくわかっている。でも人見知りはしない。
・ニコニコ良く笑い、よく喃語をしゃべる。機嫌がいい時が多い。要望以外はあまり泣かない。
・健太が大好きで、ずっと目で追ってる。一緒に遊んでくれるから楽チン。
・ストローラーで寝かせられ続けるのは嫌い。公園などで。私が抱っこの限界を感じ(スリング、ニンナナンナは肩が限界)、エルゴをついに買った。

P1070833_convert_20110613134944.jpg
(注;我が家の食卓ではありません!うちでマタニティサポートグループの分科会を開催したときのポットラックの写真です。たまたま私と美咲しか写ってないだけ。)

IMG_6090.jpg


夫も溺愛中。
夫婦で、もー可愛くて可愛くてどうしましょう、と言ったところです(笑)
ちょっと健太がすね気味なので気をつけねば、と思いつつ‥。




プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





