My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/
スポンサーサイト

近況
忙しくなかなかブログを書く暇がない。そしてこれからもなさそうなので、ちょこっと近況。

6月中旬から3週間、夫の両親が遊びに来てくださり、とても楽しい時間を過ごしました。ナイアガラやニューヨークへも旅行へ行き、ボストンでもファームでいちご狩り、スーパーのファームでヘイライド、タングルウッドやシンフォニーホールへ音楽、ミュージアムやアウトレットやモールやスーパーでお買い物や外食、義母とネイルサロン、そして近くの公園に行ったり、義母といっしょにご飯を作ったり。こういうささやかなことでもとても楽しいですね~!家族皆がハッピーでした。

私は、朝からこんな朝ごはんを作る時間があることにビックリ。子供たちをみていてもらうだけで、こんなにらくなものかーと驚きました。

ニューヨークは夫が行けなかったので、我が家の小さい車で私の運転で義両親と子供たちを連れて行って来ましたよー。特に帰りが、私と子供ふたりなので、どうなることかと思ったけど、なんとかなりました。

帰りにコネチカットのニューヘイブンに住むお友達いこさんの所に寄って一泊させていただき、イエールの看護学部に侵入しちゃいました!またとない機会!

ニューヘイブンの帰りも少し長いので、途中の、Old Sturbridge Villageに寄りました。ここは18世紀のニューイングランド地方を再現したところ。思ったよりずっと楽しめた!

写真はfacebookにアップしています。


自宅に戻ってから2日くらいはぐったりしていましたが、サマースクールも始まり、最後の色々な仕事の取り組み中。

最後のマタニティコンサート出席。仕事の引き継ぎや、まだ取り組んでいる仕事をしています。これは7月中に終わらせる予定。

あと、7月の女性の会を担当していて、前述のコネチカットのお友達いこさんと一緒にアメリカの上級看護師についてのレクチャーをする予定。今はこれに取り組み中。

これについて色々と調べていくうちに、もう少し掘り下げてペーパーを書いてみようかな、などと、また自分の首を締めています(笑)

そして、ケアマネの試験勉強。最近やってません(汗) 少しずつでもやらねば。

引越し先の調べ物、保育所の申し込み等は一旦終えた。あとは引っ越してからだ。

日本に帰国途中の旅行、ロスとハワイは予約だけ終えた。あと細かいことは、移動中の飛行機とかかもー。

その間に、お世話になりましたお茶会なども開催。

そして何より大変なパッキング。あと3週間で荷物を出すので、これも計画的に進めています。でも、家、家具、車一式を引き継いてくださる方がいるので、これは本当に楽チンです。有難い!


そうそう、ボストン日本人女性の会の復興支援プロジェクトのキルトの会を毎週月曜日の午前、拙宅を開放して行っています。お子様連れOKです。是非、お時間のあるかたいらして下さい。毎週、不用品無料セールも行っております(笑)

そんなところで、あと残り僅かな滞在を楽しみ切りたいと思っています!


プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





