My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

なでしこ鮫島選手に会う!!
なでしこジャパンの鮫島あや選手、ボストンブレイカーズというボストン地元のサッカーチームに移籍されています。

で、チームのツイッターをフォローしているのですが、今日、鮫島選手が初スタメン&ホームゲームデビューというツイートが流れこんできて、これは行かなくては!とミーハー丸出しですが、急いで支度をして、子供2人連れて行ってきました(夫は仕事)。フットワークの軽さだけが自慢です(笑)

試合会場はうちから車で15分くらいのところにある、ハーバードスタジアム(Allston)。

駐車場はスタジアム内の駐車場(10ドル)にすんなり入れました。

着いたらちょうど前半が終了したところ。

IMG_6689_convert_20110728123545.jpg


スタジアムの外に選手の控え室があるらしく、なんとハーフタイムに選手がちょうど外に出てきたところに遭遇!子供たちが選手を迎えることができるようになっており、たくさんの子供達が!健太も列に並ばせました。

IMG_6693_convert_20110728125910.jpg


鮫島選手も出てきて声をかけることができました!感激!
IMG_6687_convert_20110728123751.jpg
(写真真中の青いユニホームが鮫島選手)

その後、スタジアムの中に入り、後半を観戦。途中で相手チームが点を取り、負けてしまいましたが、結構ボールを持って的確なパスを出していて活躍していたように思いました(超素人目線ですがね…)

IMG_6703_convert_20110728124257.jpg


健太はもたないかなーと思ったけど、「28番のお姉さん応援して」と教えておいたら、なんとなく見ていました。おにぎり、おせんべい、飴などの小道具を駆使し、席がひな壇になっているので(コンクリートに直接座る)、そこで登ったり遊んだりして、もちました。子供もたくさんきていたし、なんだかとってもアットホームな雰囲気だったので、子連れにはとてもよかった!応援も和やかで、罵声とか一切無くて、途中ウエーブをみんなでしたりとすごくいい感じ。
思いがけず、かなり楽しめました!!

IMG_6705_convert_20110728124618.jpg


売店で食べ物やソフトクリームなんかも売っていたし、夏の夜、涼しい風を受けて、気持ちのいいひとときでした。
即席プラカードとか作って行きたかったなー。
テレビ中継はなかったけど、会場のスクリーンでは、たくさんお客さんを映していたから、持っていたら、初スタメンの日だったし、写ったかもな(←どこまでもミーハー)


最後に出待ち(といってもスタジアムから控え室に行く道は帰り道の通路…)し、差し入れをお渡しし、サインと写真を撮って頂きました!感激~!!日本人の方も何人かみえていましたよ!!

IMG_6715_convert_20110728124829.jpg


震災でチームがなくなり、ここボストンに移籍し、単身でこちらの生活をはじめる…

たくさんのアスリートがこんなふうに世界に移籍しているのでしょうが、大変だろうなぁ、と海外に住む身としては思います。

生活のたちあげ、思ってもみない文化の違いがたくさんあり、最初は、違うってことすらわからなかったりする…。

きっと突然の移籍だったのでしょうからあまり準備する時間もないまま渡米され、英語も不自由にされているのではないかと思います。
お米とか買えてるのかしら…とか、もはや母親目線(笑)

でも、アメリカで研鑽され、さらに日本のレベルアップに貢献してもらいたいです!

というわけでボストンにいる間、出来る限り、応援したいです!!
みなさんもぜひ、応援に行きましょう!


最後に…今日の観客数は3343人だったそう…。3万人収容のスタジアムの1割でしたが、私は300人くらいしか入ってないのかと思った(私ってこういう目算すっごく苦手なんですよね…)。なでしこリーグがいかに観客が少ないか、よくわかった気がしました…。
日本でも見に行けたらいいな。

Boston Breakers
ツイッターはこちら

Harvard Stadium
65 N Harverd st. Allston,MA
(ハーバードビジネススクールの隣)

次回のホームゲームは8月6日 7pm~ 
その次は8月14日 4pm~
のようです。
チケットは前売り15ドル、当日20ドル
子供はラップというと無料でした。
駐車場は敷地内にあり10ドル
バスは66番のバス停が目の前でした。(クーリッジコーナー、ハーバードスクエアからでているバス)

次回も行けたら行こうと思います!一緒に行ってくれる人募集中~!






プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





