My Journal in Boston
旧ボストンで倹約生活ブログ。2009年9月より夫の臨床留学に伴い2年間の予定でボストンに住んでいます。ボストンでの主婦、育児ブログ。2009年4月まで3年間ミネソタ州ロチェスターに住んでいました。その時の記録はこちらでhttp://rochester.cocolog-nifty.com/blog/

荷出し完了!
5日に日本に送る船便を出しました。
日通さんで単身パックをつかい24箱(大2、中13、小9)で2200ドルでした(今後引っ越す方の参考のために書いておきますね)
これが高いのか安いのか、なんだかよくわかりませんが…。
20箱を超えると25箱まで値段が変わらないと当日聞き、慌てて2箱追加して、残っていた食料など投げ入れましたが…もっと早く知っていればいろいろ入れたのにー。料金据え置きなら持って帰りたいもの、たくさんありましたよー残念無念(貧乏性ですみません)。

アメリカから日本に持って帰りたいものは意外と少なかったです。
どうしても、は、子供用解熱剤イブプロフェンくらい。これって別に機内持ち込みできるサイズだし。。
あとは、スパイス類(ガーリックパウダー、マスタードパウダーなど)、ナッツ類(スモークドアーモンドなど)、フレーバーコーヒー、コーンミールです。コーンミールは健太がコーンブレッド大好きだから…。


しっかし、荷物を出してもまだこれだけものがある我が家(全部まとめて次の方に引き継ぎます)…日本ではモノを少なくシンプルに暮らしたいものだとつくづく思っています…

圧力鍋やAllcladのフライパンや鍋がなくて、料理がかなり段取り悪い…。煮込みも驚くほど時間がかかるし、その割に味はいまいち。やはりいいキッチン用品は料理を上手にそしてストレスなくつくるための必須アイテムだな、と再確認(あくまで当社比ですが)。

また、2日からずっと美咲が熱を出していて全く外出できなかったので、最後に少し買い足したいものを買えなくて残念でした。

美咲の熱はなかなかひかず、昨日は40.3℃まであがり、さすがの私も、うろたえてしまいました。が、解熱剤の集中投与でなんとか38度くらいまでは下がっているかな…。熱以外は鼻水くらいで他症状がなく、この熱にしては元気なので熱性けいれんや脱水にならないように気をつけています(突発ではなさそうです)。たくさん発汗があるので、洗濯が大変(ランドリーに行かねばならないので)。

かわいそうなのは健太も。ずーっと家に戸閉られっぱなしでした。幼稚園は行ったけど。出し惜しみしていたおもちゃを出したり、夜、夫が帰ってきてから7時ころから公園に連れていったり…(こちらは8時過ぎまで明るいのです)。
でもよく状況を理解してくれて、協力してくれたので、本当にありがたかったです。ずいぶん成長したなぁ、と感慨深いです。

はやくよくなってもらって、最後のボストンを楽しみたいです。早く熱さがってほしい。。。


プロフィール

kumikoatboston

Author:kumikoatboston
2009年9月よりアメリカボストン(ブルックライン)に住んでいます。2006年から3年間はミネソタ州ロチェスターに住んでいました。

夫と2007年5月生まれの健太、2010年11月生まれの美咲の4人家族です。
主婦ときどきナース。
ボストン日本人女性の会、ボストン日本人ナースの会、ボストン日本人マタニティサポートグループに所属。

お友達大募集中!下記メールフォームからお気軽にメール下さい!お待ちしています!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



twitter



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





